身近なトラブル!法律で解決しよう!

身近なトラブル!法律で解決しよう!

私は32歳の時に普通免許を取得し、以来8年間無事故無違反で現在はゴールド免許です。つまり自動車では交通違反はしていないわけですが、若い時に原付では何度かしました。原付は16歳で免許取得できますので16歳になってすぐに免許を取得し、親にせがみたおして買ってもらいました。毎日嬉しそうに乗りまわし、禁止されていた高校にまで乗って行っていました。今考えれば本当に無謀なことをしたものです。
さて交通違反ですが、高校生の時にはかろうじてありませんでした。ありませんでしたと言うよりも捕まりませんでした。高校を卒業して社会人になり、最寄の駅まで原付で通っていたのですが、その時に二度交通違反で警官に止められました。初めて止められたのはノーヘルメットで走っていた時です。本当にうっかり忘れただけで警官に止められるまで何故止められたのか分からなかったくらいです。その時は説諭だけで切符は切られませんでした。
二度目は右折する時に歩行者の通行を遮断したとして切符を切られました。この時はちゃんと歩行者が途切れた時に通ったので違反ではないと今でも思っているのですが、問答無用で違反切符を切られました。考えてみれば交通違反として違反切符を切られたのはこの1回だけです。もう20年以上も前のことです。記憶から消してしまっても良いかなと思っています。今後は絶対に交通違反はせず、一生ゴールド免許でいくつもりです。

Copyright (C)2016身近なトラブル!法律で解決しよう!.All rights reserved.